医院ブログ・症例紹介

記事一覧

安心・安全なインプラント治療 ~必要なのは歯科医師の神業“だけじゃない”⁉~

安定した噛み心地や、美しい見た目の歯を保つことができる“インプラント治療”

当院でも多くのインプラント治療を行っています。

治療期間が長く、事前の準備や手術が必要となる治療ですので、「安心・安全」を第一に掲げています。

今回はその「安心・安全」を実現するため使用している手術用のガイド(補助装置)をご紹介いたします。

 

①まずはCTとお口の中のスキャンを行います。

 

②その後コンピューター上でインプラントの埋入位置を決定します。

 

③その位置に正確に埋入できるようなガイドを3Dプリンターで出力します。

そうして完成したのがこちらの手術用ガイド。お口の中に問題なく装着できることを確認して手術にのぞみます。

の画像01

の画像02

の画像03

手術用ガイドを使用してインプラント治療が終わったのがこちら。


術前と術後を比べると正確に狙い通りの場所へ埋入できたことが確認できます。

の画像04

事前のシミュレーション通りに、インプラントを決めた位置に埋入するために、信頼のおける手術用ガイドが必要です。

こういった最新技術に、歯科医師の経験や勘がプラスされ、最良な治療がご提供出来ると考えています。

(当院ではインプラントの手術において100%ガイドを使用しております。また追加費用はいただいておりません。)

 

インプラント治療には術前の診査・診断・治療計画がとても重要です。

安心できるインプラント治療をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

※インプラント手術代 297,000円/本