医院ブログ・症例紹介

記事一覧

マウスピース矯正用に口腔内スキャナー・iTero(アイテロ)を導入しています。

当院には、デジタルスキャニングで、口腔内を3D化することができる「iTero(アイテロ)」という最新の光学機器が導入されています。

今回はそのiTeroについて、インビザライン(マウスピース矯正)への活用方法をご紹介させていただきます。

 

の画像01

の画像02

①「正確さ」 

特殊な光を歯にあてて歯型をデータ化します。

従来のシリコンを固めて歯型をとる際の、材料の収縮や膨張による変形を無くす事ができ、精密な型どりが可能です。

 

②「時間短縮」

 データで口腔内の情報を送信できるので、従来2か月ほどかかっていたマウスピースが3週間で届くようになります。

 

③「嘔吐反射の軽減」

 スキャニング機器の先端を少しお口の中に入れる程度なので、歯の型どりの際のあの吐き気を抑える事ができます。

 

④「安心・安全」

 放射線を使用していないため、安全に口腔内のデジタルデータを作成する事が可能です。

 

iTeroを使用することにより、患者様の負担軽減や、従来にはなかった正確・精密な型取りができ、短時間でマウスピース作成が可能になっています。

 

当院では矯正治療の相談もおこなっております。

歯並びでお悩みの方や、お困りごとなど、お気軽にお問合せいただければ幸いです!